Get Aqualification!

ネット業界で持っているとほんの少しだけ自慢できる資格取得のための辞書的ブログ

ネット広告業界で役立つ資格を徹底紹介!

2018年度新卒の配属もチラホラみえてきましたね。

流行りのマーケティング業界(とりわけネット広告業界)は、業界伸長率も最高で人気の業種です。そんな業界にチャレンジしているアナタへ贈る、持っていると少しだけ、「ほんの少しだけだけど自慢になる資格」を紹介します。

 

まずは、ネット広告の巨人【 Google 】からスタートです。

 

f:id:mitsuyama114:20180605203840j:plain 

 

 Google の広告でまずは押さえておかなくてはならないのは、【 AdWords(あどわーず) 】。

 AdWords とは、Googleが運営する広告主向け広告出稿サービスであり、 Google の検索結果や提携Webサイトに「テキスト」「イメージ」「リッチメディア」「動画」などの広告を掲載することができます。

支払い(課金形式)は、クリック数と入札単価を掛け合わせた金額で行います。広告主としては、非常にリスクが低く出稿できると人気の広告サービスとなっています。

 この AdWords には、AdWords 認定資格理解度テスト 】というものがあり、以下の6つのカテゴリがあります。

  1. AdWords基礎
  2. 検索広告
  3. ディスプレイ広告
  4. モバイル広告
  5. 動画広告
  6. ショッピング広告

それぞれに学習ガイドが用意されているので、このブログではテスト受験者を対象に試験対策をしていきますね。

それでは、 AdWords基礎 の学習に入りましょう!

See you again.